同作は、シリーズ累計350万部突破の東野圭吾による同名ミステリー小説を映画化した作品。作品の舞台となるのは都内の高級ホテル・コルテシア東京。次々と現れる素性の知れない宿泊客の“仮面(=マスカレード)”を剥がそうとする警視庁捜査一課の刑事・新田浩介(木村)。その“仮面”を守ろうと、新田の教育係に任命されるフロントクラーク・山岸尚美(長澤)。この水と油の異色のバディが連続殺人事件の真相に迫る。
公開前日に更新したSNSで石川は、「遂に明日!映画「マスカレード・ホテル」が公開となります」と綴り、劇中衣装を着た“大好きな先輩”長澤まさみと鈴木雅之監督との3ショットを公開。
続けて、「去年から映画館に赴くと本作のポスターが貼られていて、予告も含めて見れば見るほど明日の公開日を迎えるのが楽しみになっていきました!」と綴り、「撮影期間中は、本作の舞台となる"ホテル コルテシア東京"の大きくて豪華なセットに足を踏み入れる度にワクワクしていました。細部までこだわり抜かれていて、まさに本物の一流ホテルで働かせていただいている感覚でした」と同作の撮影を振り返った。
最後は、「そんなホテルで繰り広げられる刑事×ホテルマン×宿泊客×連続殺人犯の攻防は、ハラハラドキドキの展開の連続で、一瞬足りとも目が離せません!」とアピール。「豪華絢爛な傑作ミステリーを、この素晴らしい世界観を、ぜひ劇場で体感してください。映画「マスカレード・ホテル」いよいよ明日、グランドオープンです たくさんの方に観ていただけますように、、!」とファンに呼びかけて締めくくった。
この投稿にファンは、「原作ファンでもあり、恋さんのファンでもあるのですごく楽しみ」「最高にいい写真」など多数のコメントが寄せられている。