写真は山田が21日に行われたガールズバンド・yonigeの女性限定フリーライブ「女の子の逆襲」にゲストとして出演した際の写真。男性は女装による入場が可能とのことで、山田もそのルールにのっとって女装に挑戦。サイドにyonigeの2人を配置し、真っ赤なオフショルダーのワンピースという攻めた衣装でカメラの前に立った山田。デコルテには胸毛が……そして足元にもすね毛ビッシリというインパクト抜群な姿を披露した。
山田の女装姿にファンは「アンバランスwww」「濃い美人w」「女装しても山田孝之は隠しきれませんね」「やだ、かわいい」「毛が気になってしょうがない」と爆笑している。
山田とyonigeは2012年12月のTwitterでの交流をきっかけにスタート。メンバーの牛丸ありさが「わたしがバンドで売れたらライブに来てくれますか?」と山田にTwitterでメッセージを送ったところ「売れなくても行きますよ。ちゃんとかっこいいんだろうな?」とリプライ。その後、山田は約束を果たすためにyonigeのライブに足を運んでいた。