米国のEVメーカー、テスラモーターズが11月1日に配信した更新プログラム、「ソフトウエア8.0」。自動運転機能もアップデートされている。自動運転機能の大きな改善点としては、ドライバーに手をハンドルに置くよう促すなど、オートパイロット機能の起動中でも、ドライバーが運転に集中するようにした点が挙げられる。ドライバーが注意を無視してハンドルから手を離すと、オートステアリングは無効に。停車するまで使用できなくなる。オートステアリングを再び使用するには、車のシフトを一度パーキングに入れる必要がある。また、オートパイロットの導入当初から、オートステアリングは、隣の車線内に他の車両を検出すると、自分のいる車線内で自分の位置を調整。今回のソフトウエア8.0では、オートステアリングはカメラからの情報を使用して、もっと早い段階で位置調整を開始するように進化した。テスラによると、停止と発進が多い交通状況では、自動運転機能の反応がより良くスムーズになったという。さらに、インパネに表示されている周囲の車両の進行方向が、よりわかりやすくなるよう、表示される車に角度が付けられた。 目の前にいる車をインパネに表示するほか、オートパイロットはレーダーを使用して、その車両のさらに前にいる車も、検知できるようになっている。
Netflix公式対応のワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!…XGIMI「Elfin Flip Pro」 2025年4月18日 Netflix公式対応のプロジェクター「Elfin Flip Pro」は、コンパ…
ギャップやばっ! 森香澄、FRIDAYオフショで魅せた“天使の笑顔”と“大人の色気”「これはまた写真集出すしか…」 2025年4月22日 11日発売の『FRIDAY』2025年4月25日・5月2日合併号(講談社)で…