ただし、「AppleCare+ for iPhone」に登録していた場合には、最大2回まで1回につき7,800円で修理を受け付けてくれる。なお、このサービスはiPhone 6購入時に9,400円を支払うことで加入できるが、端末を購入してから30日までなら申し込みが可能。登録すると90日間の無償電話サポートが受けられ、iPhoneの製品保証とサポートが2年間まで延長されるのも魅力だ。
まずは、ドコモの「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」だが、月額料金は600円。端末が破損した場合には7,500円で新品と交換してくれる。申し込みはiPhone購入から14日以内となっており、サービスの利用可能回数は1年間に2回まで。水濡れや全損、紛失、盗難などがサービスの対象となる。
次にauだが、実はクーポンやデータバックアップなどを提供している「auスマートパス」の中に、iPhoneの修理代金をサポートする特典が含まれている。月額料金は372円だが、iPhoneを利用している場合、11月30日までに入会すると、年内の支払いが無料になるキャンペーンを実施中。端末が破損した場合には、修理費用を最大7,800円まで負担してくれるので、「AppleCare+ for iPhone」にも加入していれば修理費用が実質0円になるという計算だ。サービスはiPhone購入から2年間まで利用でき、利用可能回数は2回まで。水濡れや偶然の事故による破損などが対象内となり、付属アクセサリーも補償の範囲に含まれる。