ネスレ日本は、“違いがわかる人”として、アーティストDREAMS COME TRUEの吉田美和と中村正人の2人を起用した新テレビCMを、9月28日より放映する。
1967年に発売されたソリュブル(インスタント)コーヒー「ネスカフェゴールドブレンド」は、今年で発売45周年を迎えた。新CMでは、世代を超えて愛されるアーティスト、DREAMS COME TRUEを「違いがわかる人」に起用。「ダバダ」のフレーズで親しまれている「ネスカフェゴールドブレンド」のCMソング『目覚め』を、DREAMS COME TRUEがオリジナルのアレンジで披露する。
DREAMS COME TRUEのコメント:「子どもの頃から見ていた CMに出演できて光栄です。誰もが知っている『ダバダ』を DREAMS COME TRUE流にアレンジする際には、とにかく楽しむことができました。スタジオでの撮影は、とてもリラックスして臨むことができたので、CMがより良いものに仕上がったのではないかと思います」
CM撮影は8月下旬、都内某スタジオで行なわれた。DREAMS COME TRUEの2人は、息の合った演技を見せ、順調に撮影は進んだ。CMの見所である「ダバダ」のレコーディング・シーンでは、さすがアーティスト、音楽が聞こえると自然と体が動き出すようで、音楽モードに切り替わった様子だったという。