ここにいる本作のディレクターのデインドン、僕らはDDと呼んでいますが彼も上海出身のゲームクリエイターです。『Child of Eden』で彼と仕事をしたときに、僕が惚れ込んでしまいました。非常に天才的なゲームデザインとレベルデザインをするので、彼の功績というのはすごく大きいと思います。
DD:僕は約13年前に上海のUBIに入って、コンセプションデザイナーとして活動を始めました。そのあとUBIのパリで仕事をするなかでいろんな業務をして、その時に『Child of Eden』という素晴らしい作品を水口さんと作ることができました。その後にまた水口さんと一緒に新しい作品を作りたいと思ってキューエンタテイメントにやってきて、今回では大切な『ルミネス』シリーズの監督を任せてくれて実に嬉しかったです。
『ルミネス』というタイトルでずっと追い求めてきたのは、ただゲームをやって面白いという以上にやって気持ちがいいということです。やればやるほど、うまければうまいほど自分が紡いでいるような気分になれるマジック感を大事にしています。その部分が『Child of Eden』を経て、DDのチームによってさらに高まったと思います。
(C) 2004-2012 Q ENTERTAINMENT Inc. (C) 2004 Bandai/NBGI. Art Assets excluding Q ENTERTAINMENT Inc. and NAMCO BANDAI Games Inc. elements (C) 2012 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Based on the Lumines franchise owned by Q ENTERTAINMENT Inc. and NAMCO BANDAI Games Inc. and is used by Ubisoft Entertainment under license granted by Q Entertainment. LUMINES is a trademark of Q ENTERTAINMENT Inc. and NAMCO BANDAI Games Inc. and is used under license. Ubisoft and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.
《きゃんこ@INSIDE》