31日、ニューアルバム「LOVE IS BEAUTIFUL」を発売した人気バンドGLAYの4人がYahoo! JAPANのリアルタイム動画配信チャットイベント「Yahoo!ライブトーク」にゲスト出演した。ツアーやプライベートトークもありつつ、リーダーTAKUROは「今後、GLAYを語る上で『LOVE IS BEAUTIFUL』の“前か後か”という基準となる最高傑作」とニューアルバムについて語った。
現在ツアー中でもある彼ら、ライブツアー「GLAY ARENA TOUR 2007 LOVE IS BEAUTIFUL」の話題になり「タイトルにもありますが、ニューアルバムの曲を中心に歌ってます。今までは会場で曲を初めて聴くお客さんばかりで、それでも心と心で繋がって同じ気持ち同士で会話ができたんです。次のライブからは、ファンは曲を聴いてからツアーに来てくださるので、より深いところまで伝わって繋がることができると思います(TAKURO)」と意気込みを伝えた。
ニューアルバム「LOVE IS BEAUTIFUL」の話題になるとメンバーの顔つきが変わった。「全曲に対していくらでも語れます。レコーディング自体はすごくスムーズでしたが、レコーディング前、ときには口論になるくらいさんざん話し合いました。20年先のGLAYがどうなっていたいのか、みんなの気持ちが一つになるまで(TAKURO)」「GLAYをどうしたいか、どうなっていたいのかを真剣に話し合いましたね(TERU)」「このバンド、ヤバいんじゃないの? って思われるくらい激しい意見のぶつけ合いでしたよ(JIRO)」「結局はみんなが同じベクトルに向かってるのは確かだったんですよ。ちょっと平行線になることがあって口論になっただけで(HISASHI)」と振り返り、彼らがいかに真剣にGLAYの音楽と向き合ってるかが伝わってきた。