今野杏南「これまで見たことのない量の鮮血が...!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今野杏南「これまで見たことのない量の鮮血が...!」

エンタメ ブログ
今野杏南(Photo by Visual China Group via Getty Images/Visual China Group via Getty Images)
  • 今野杏南(Photo by Visual China Group via Getty Images/Visual China Group via Getty Images)
 タレントの今野杏南が27日、自身のインスタグラムを更新。子宮仮性動脈瘤破裂で救急搬送されたことを告白した。

 今野は「母子共に問題なく退院し、里帰りして慣れない育児に奮闘している最中、『あれ?悪露が多めに出たな。漏れてそうだからトイレ行こう』と思い、トイレに行ったらこれまで見たことのない量の鮮血が...!(血の塊もあった...)『え?なんで?』そんなこと言ってる暇もなく、子宮からの出血は止まることなく便器が真っ赤になっていって...自力で止めるなんてできなくてとにかく出続けてた」と、子宮から突然大量の出血があったことを告白。

 その後、救急搬送されたことを明かし、当時の状況について「自宅はホラー並の事件現場みたいな状況。赤ちゃん泣きまくってるし、わたしは血だらけだしの、地獄絵図」と振り返った。

 出血の原因について今野は「子宮仮性動脈瘤破裂による出血でした」と説明。そして「経腟分娩後に稀にあるそうです。その場で塞栓術により出血を止めることができ、2泊入院することになりました。(赤ちゃんと離れ離れになってしまい泣きまくった)大量出血で生命に関わることもある疾患だそうで、わたしは輸血することもなく、とにかく無事に治療できて良かったです...!」と説明。

 さらに「このことは話すか迷いましたが、子宮仮性動脈瘤破裂の経験談があまりないので、わたしの簡単な文章で全然参考にもならないかもしれませんが、誰かの目に留まればいいなと思い、投稿することにしました」と綴った。

 今野の告白に「無事で本当に良かった」「大事に至らなくてよかったです」「本当に出産は命がけですね」「ゆっくり休んでください」などの声が寄せられている。


※今野杏南が子宮仮性動脈瘤破裂を告白(今野杏南のインスタグラム)
《櫻井哲夫》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top