宇多田ヒカル、シングルマザーとしての恋愛・子育て語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宇多田ヒカル、シングルマザーとしての恋愛・子育て語る

エンタメ その他
宇多田ヒカル (Photo by Kevin Mazur/Getty Images for Coachella)
  • 宇多田ヒカル (Photo by Kevin Mazur/Getty Images for Coachella)

 宇多田ヒカルが、18日放送の『NHK MUSIC SPECIAL』(NHK)で、シングルマザーとしての自分を語った。

 8歳長男のシングルマザーである宇多田。今回、4歳の子どもを持つシングルマザーの一般女性からの質問を受けつけた。この女性は「また誰かを好きになりたいけど、子どもを傷つけてしまうのではないか」と不安を吐露。さらにはシングルマザーとなったあと、自分が納得できていなかったと振り返りつつ、「ヒカルさんのインスタを見た時、プロフィールのところに『シングルマザー』と書いてあって勇気をもらった」と感謝した。

 宇多田は女性からの質問に「すごく分かります」と共感しつつ、「そのままでいいんじゃないですか?」と投げかけた。そして、「自分1人のために良い相手を探していた時より、子どもにとっても、自分にとっても良い人であるという目線を持った時の方が、良い判断ができるんじゃないか」と持論。

 また、自分よりも我が子を大事に思える人は「周りにもすごく素敵に見えてると思う」「そのままにしていれば、そういう部分を分かってくれて、魅力的な人だなと思ってくれる人とご縁がある」とエールを送った。

 またシングルマザーとして「子どもに自分の人生を見られている」という宇多田。我が子に教えることは、生活する上でのことや、「自分に正直に生きている」「自分を大事にしている」などの生き方と述べていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top