令和ロマン・くるま、『M-1』賞金1000万円の意外な使い道明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

令和ロマン・くるま、『M-1』賞金1000万円の意外な使い道明かす

エンタメ その他
高比良くるま(令和ロマン)【撮影:浜瀬将樹】
  • 高比良くるま(令和ロマン)【撮影:浜瀬将樹】

 令和ロマンが、18日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に初登場。高比良くるまが、『M-1グランプリ2023』(テレビ朝日系)の賞金について語った。

 昨年の『M-1』で優勝した令和ロマン。高比良は事前に相方の松井ケムリに「もし賞金(1000万円)を全額くれるんだったら、2倍頑張ります。そしたら優勝できる確率がグッとあがる」とプレゼン。松井はまさか優勝できるとは思っていなかったため、これに快諾してしまっていたそう。

 結局、高比良は1人で全額1000万をゲット。ただし「人のために使おう」と考えた彼は、昨年、大谷翔平が全国の小学校にグローブを寄贈していたことから、「全国の小学校にボールを配ろうと思った」と回顧。

 続けて「グローブだけではキャッチボールができない」とも述べつつ、「計算したら、ボール1個500円×全国の小学校約2万校でちょうど1000万になるんですよ」と報告。「本当にやりたいと思って」と実行すると公言すると、浜田雅功は「マジで!?」と驚いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top