トム・ブラウン布川、ヤンキーを一瞬で撃退!?学生時代の意外な経歴 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トム・ブラウン布川、ヤンキーを一瞬で撃退!?学生時代の意外な経歴

エンタメ その他

 トム・ブラウン布川ひろきが、21日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、地元・北海道での意外な学生時代を振り返った。

 友達と3人で歩いていたとき、5人ほどのヤンキー集団に「何、見てんだよ!ナメんてんなコラァ」と理不尽に絡まれたという布川。さらに「お前そんなにナメてたら、うちの頭、呼ぶからな」と、リーダー格の登場を告げられたそう。布川は「奥の方から番長らしきヤツが来た」としながら、「そいつを見たら、俺が柔道の地区予選の一回戦で5秒で一本勝ちした相手だった」と告白。

 相手も布川のことを覚えていたようで、「お前じゃねえか…今日はこのくらいにしてやるよ」とそのまま仲間と一緒にそそくさと退散。一瞬にして追い払ったとという。また彼の柔道の成績としてテロップで「中学時代は札幌市大会優勝、高校時代は札幌市ベスト16」と紹介されていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top