日向坂46・小坂菜緒、選抜制度導入への想いを吐露 昨年は「苦悩の1年」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・小坂菜緒、選抜制度導入への想いを吐露 昨年は「苦悩の1年」

エンタメ その他
小坂菜緒【写真:竹内みちまろ】
  • 小坂菜緒【写真:竹内みちまろ】


 日向坂46・小坂菜緒が、25日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で、4月10日発売の11thシングル(タイトル未定)の表題曲や、同グループについて語った。

 それまで全員選抜だった日向坂だったが、今作から選抜制度が導入され、フォーメーションが発表された。センターは四期生の正源司陽子。同グループとしてシングル表題曲のセンターを四期生が務めるのは初めてとなる。

 選抜制度について小坂は「いつか絶対来るだろうなと思っていた」と吐露。昨年は『紅白歌合戦』に落選するなど同グループも転換期を迎えたが、彼女も「日向坂にとって苦悩の1年というか、あまりうまくいかなかった1年」と回顧。

 続けて「『2024年こそ!』という気持ちがみんな大きい」と吐露。一方で選抜制度について「受け止め切れているわけではないので、少しずつ受け止めつつ、11枚目シングルが日向坂にとって良いスタートの切れるシングルになれば」と抱負。

 また「日向坂の層の厚さを皆さんに伝えきれたら」と述べつつ、「ほんとに本気でこの1年で獲りに行かなきゃいけないなと感じている」と、グループの躍進を誓っていた。


TRIANGLE magazine 02 日向坂46 小坂菜緒 cover
¥1,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
小坂菜緒(日向坂46)1st写真集 君は誰?
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top