秋野暢子、中国大使館から訪中NG!?山口百恵さんの敵役でバッシング | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

秋野暢子、中国大使館から訪中NG!?山口百恵さんの敵役でバッシング

エンタメ その他

 秋野暢子が、13日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、名作ドラマの悲しいウラ側を明かした。

 秋野は『赤い運命』(TBS系)を始めとする「赤いシリーズ」で活躍していたが、山口百恵をイジめる憎まれ役で登場。すると視聴者は、演じている秋野暢子に敵意を向け、ファンレターにカミソリが入ってたり。街ゆく子どもから「百恵ちゃんをイジめるな!」と小石を投げられたそう。

 さらには「市場に母が買い物に行っても売ってもらえなかった。『あんな子に育てて…』と言われ」と、ひどい偏見に悩まされたと語った。約1年後、中国でも「赤いシリーズ」がオンエアされ大人気に。ちょうどその時期、秋野は中国に仕事で行く予定があったのだが、中国大使館から「来ないほうがいい。今来たら、ろくなことにならない」などと渡航を禁じられてしまったと回顧。

 実際それに従ったかは定かではないが、「(そのとき)もしSNSがあったとしても、私、袋だたきだったと思いますよ」と話していた。
《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top