羽鳥善一「来た~!」スズ子の新曲「ジャングル・ブギー」誕生…『ブギウギ』第96話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

羽鳥善一「来た~!」スズ子の新曲「ジャングル・ブギー」誕生…『ブギウギ』第96話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第96話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第96話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第96話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第96話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第96話 (c)NHK

 16日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第96話では、羽鳥善一(草彅剛)が、スズ子(趣里)へ待望の新曲を完成させた。

連続テレビ小説 ブギウギ Part2 (NHKドラマ・ガイド)
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 来月に迫るワンマンショーを前に、スズ子は改めて善一のもとを訪ね、新曲の依頼をする。だが善一は相変わらず多忙のため取り掛かれそうにない。それでもスズ子は、おミネ(田中麗奈)に聴かせたいと懇願する。

 その言葉に善一はなぜか、以前、監督から映画の主題歌を依頼されていることを思い出す。すでにある歌詞に曲をつける仕事なのだが、善一は「さっぱり意味の分からない歌詞なんだが君の話を聞いてたら…。『ジャングル』『女豹』…来た!」と声をあげる。

 どうやらメロディが降りてきたようで、善一は「来た、来た!来た~!」と、目の色を変えて譜面に向かう。こうしてスズ子の新境地となる新たな曲が誕生。ワンマンショーでは、まさに女豹のように妖艶な衣装で歌うスズ子の姿があった。これに観客は拍手喝采、興奮のるつぼ。おミネらも熱い声援を送るのだった。

 同作の公式Xのコメント欄には「鳥肌立つ!」「迫力のステージ、新境地ですね」「初めて聴いたけどこれ、好きです!何よりすずちゃんがかっこいい!女が惚れる女ですね」といった声が寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top