明石家さんま、深い“お笑い論”語り一同納得! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

明石家さんま、深い“お笑い論”語り一同納得!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)が14日21時から放送される。

 ゲストは、高橋ユウ。番組では、タイミングを気にするだけで効果が爆上がりするというさまざまな方法が紹介される。まずは、誰もが気になる食事や買物に関するベストタイミングが紹介。さらに「新居を探すベストタイミング」では、賃貸物件を探すベストな曜日と時間帯や、高騰が続く新築マンションの買い時など、評論家から最新情報が続々と明かされる。

 そして、評論家から「誰かに思いを伝えるものを書くときは、深夜に書くのがベスト」と、人にお願いをするときのベストタイミングも伝授。ラブレターや就活のエントリーシートなど、相手に何かを伝えるものを書くときは、副交感神経が働いて感情的になっている深夜に書くのがベストだそう。逆に昼間に書くと論理的になりすぎてしまい、大事な感情が伝わらなくなってしまうという。

 これに対し、りんたろー。は「俺らは深夜に書いたネタはスベりますね!」と、お笑いは別物だと感じていることを告白。相方・兼近も「お笑いは論理的なものだからなんですかね?」と、ネタを書くときのベストタイミングについて質問が出る。すると、明石家さんまから「文字に書いて面白いものは、読んだ時に面白いだけだから、それは小説家がやることで、お笑いは(代わりに)脳のノートにおさめとくねん!」と、深いお笑い論が飛び出し、これには一同納得。普段なかなか見せないさんまの深い一面が現れた場面に注目だ。。

 他にも「宝くじがあたりやすい時間帯」や「子供が勉強するベストタイミング」など、さまざまなジャンルのベストタイミングの情報が披露される。


SWITCH Vol.41 No.1 特集 110年目のお笑い 前編(表紙巻頭:明石家さんま)
¥1,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top