田中麗奈、初登場!迫真の演技を魅せる『ブギウギ』第92話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中麗奈、初登場!迫真の演技を魅せる『ブギウギ』第92話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第93話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第93話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第93話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第93話 (c)NHK

 12日、連続テレビ小説『ブギウギ』第92話では、田中麗奈が初登場。迫真の演技で沸かせた。

 『東京ブギウギ』は戦後の混乱の中、先行きの見えない多くの日本人に生きる勇気と希望を与えた。スズ子(趣里)も「ブギの女王」としてさらにスターダムへ。次の新曲が待たれる中、以前、妊娠中のスズ子を「腹ぼて」と書き立てた芸能記者・鮫島(みのすけ)が来訪。パンパンガールについてどう思うか問いただした。

 当時、有楽町界隈にいた夜の女と呼ばれる街娼、通称「パンパンガール」が大きな社会問題となっていた。そんな彼女たちに、一人娘を育てる身のスズ子は「どんな事情もあるのか分からない。良いも悪いも言えない」「生きるためにしていることを他人がとやかく言えまへん!」と主張する。どうやら鮫島の誘導尋問に引っ掛かってしまったようだ。

 すると翌週、パンパンガールの親玉だという“ラクチョウのおミネ”(田中)が、雑誌を片手に乗り込んでくる。怒りがおさまらまないおミネの激しい剣幕に、スズ子は圧倒される。おミネは「しらばっくれるんじゃないよ!」「バカにしやがって!アタイらを甘く見たら承知しないよ!」など声を荒げるのだった。

 明日13日放送の第93話。ラクチョウのおミネ(田中麗奈)は、スズ子(趣里)が受けた芸能雑誌の取材の記事が気に食わないという。山下(近藤芳正)は、これ以上深入りしないようにとスズ子にアドバイスするが、スズ子はおミネに会うため、有楽町のガード下に向かう。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top