中村勘九郎、子どもの運動会で『いだてん』の衣装で走る「一番目立たせていただいた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村勘九郎、子どもの運動会で『いだてん』の衣装で走る「一番目立たせていただいた」

エンタメ その他
中村勘九郎(撮影:竹内みちまろ)
  • 中村勘九郎(撮影:竹内みちまろ)

 中村勘九郎が、25日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、長男の運動会でのエピソードを語った。

 時間が許す限り、息子の学校行事に参加するという勘九郎。長男の運動会では、保護者と教員と生徒という3者対抗リレーに参加。そこで彼は2019年、主演した大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』で日本最初のオリンピック選手となる主人公・金栗四三を演じたときの格好で走ったという。

 金栗の衣装といえば、当時の陸上競技のユニホームだった白シャツと短パン 。黒柳徹子から「ウケたでしょ?」と聞かれると、勘九郎は満足気に「いやー盛り上がりましたね。子供が目立つ運動会なのに、親目立っちゃいけないのに一番目立たせて頂いた」と感謝。

 続けて、「学校も粋ですね。走る時になると『いだてん』のテーマを流してくれた」と述懐。「気持ち良かったですね」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top