趣里、久しぶりの香川ロケに感慨深げ「特別な体験となりました」...NHK連続テレビ小説『ブギウギ』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

趣里、久しぶりの香川ロケに感慨深げ「特別な体験となりました」...NHK連続テレビ小説『ブギウギ』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
  • (C)NHK

 NHK連続テレビ小説『ブギウギ』で、ヒロインのモデル・笠置シヅ子さんの出生地である香川県東かがわ市で16日にロケが実施された。

 撮影されたのは、スズ子が生まれ故郷の香川を再び訪問するシーン(※前回は2023年5月に香川ロケが実施)。今回撮影されたシーンの放送は3月上旬予定とのこと。

連続テレビ小説 ブギウギ Part2 (NHKドラマ・ガイド)
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 趣里は「笠置シヅ子さんの生まれ故郷である東かがわ市を再び訪れることができ、うれしく思います。 およそ1年間にわたってスズ子を演じてきましたが、改めて東かがわの景色や空気を感じながら演じることは、特別な体験となりました。きっと、ドラマの中でもその感覚はにじみ出ていると思います」とコメント。

 続けて「地元の方々の温かい歓迎は、大変ありがたく、力になりました。しかも、寒い中エキストラでも参加していただきシーンを一緒に作り上げることができ、とても楽しい時間でした。おいしいうどんや地元の名物も味わうことができ、感謝しかありません。このような中でロケをできたことは、とても幸せです」と振り返った。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top