田鍋梨々花らがクアトロ主演!8mmフィルムがモチーフの青春群像劇 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田鍋梨々花らがクアトロ主演!8mmフィルムがモチーフの青春群像劇

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「マイストロベリーフィルム」製作委員会・MBS
  • (C)「マイストロベリーフィルム」製作委員会・MBS

 ドラマ『{{{

}}}
}}}』(MBS系)が2月15日より放送される。このほど、4人の主演が明らかになった。 ドラマ『みなと商事コインランドリー2』(テレビ東京)にて監督、ドラマ『全ラ飯』(カンテレ)にて脚本・監督を務めた川崎僚が脚本・監督を務める同ドラマは、フィルムをモチーフに青春の光と影を描く青春群像劇。 そんな同ドラマでは、4人がクアトロ主演する。まずは、ViVi国宝級イケメン NEXT部門入りを果たした深田竜生。音楽作りが趣味の繊細な青年・市川凌を演じる。続いてアーティスト活動に加えて俳優としても活動する矢花黎が、ムードメーカー遠山光役。さらに『Seventeen』専属モデル・女優の田鍋梨々花が、光が偶然見つけたフィルムの中の美しい少女を演じる。新星・吉田美月喜は、古道具に詳しい中村千花を演じる。 高校二年生の凌(深田竜生)、光(矢花黎)と千花(吉田美月喜)は秘めた感情を抱えながら一見平穏な高校生活を送っている。ある日、光と千花は校内の古びた倉庫で8mmフィルムを見つける。映写機に映し出された美しい少女(田鍋梨々花)に魅了される光、光を気に掛ける凌、彼らを見守る千花、そして謎のフィルムの少女。互いの視線はいつももどかしくすれ違う。フィルムを通じて交錯する四人の想いが綴られる。なお、各キャストのコメントは下記の通り。 ドラマは、2月15日スタート。MBSでは毎週木曜25時29分から放送される。【キャストコメント】・深田竜生この度市川凌役を演じました深田竜生です。最初にこのお話をいただいた時は、嬉しい気持ちと同時に凄くプレッシャーも感じました。そこで主演経験のある美 少年の浮所くんに相談のメールをしたら「気を張りすぎないように、元気に、スタッフさんともコミュニケーションをとる」など沢山のアドバイスをいただき、おかげで凄く楽しく撮影することができました。このドラマは高校生たちがそれぞれ恋愛や友情など沢山の感情にぶつかりもがく青春ドラマです。見ていてどこか懐かしかったり共感できる部分もあったりと、どの年代の方に見ていただいても楽しめる作品になっていると思います。ぜひご覧ください!!・遠山光元気いっぱいで鈍感なところもある、そんな愛されキャラの遠山光を演じさせていただきました矢花黎です。僕が演じる光くんが発見したとあるフィルムから始まる、高校生ならではの煮え切らない甘酸っぱい青春が描かれていています。実際体験していなくてもどこかでこの"青春"を体験した気になれる、そんな皆さんの中のあったかもしれない記憶を擽る情緒溢れる作品になっております。是非皆さんもこの作品を通じてもどかしい青春の高校生時代にトリップしてみてください!・田鍋梨々花私が演じる美波ちゃんは、自分の世界観やペースがあって、周りのみんなを無意識に振り回してしまう、小悪魔的な女の子。友情、恋愛感情、それぞれの思いがまっすぐ伝わる瞬間や、だからこそすれ違ってしまう姿、お互いに思い合う優しい雰囲気をぜひ楽しんで観て欲しいです。そして、タイトルの「マイストロベリーフィルム」の意味について、私自身も台本を読んで「なるほど!」と思えた瞬間があるのですが、そちらも探してもらえたら嬉しいです。・吉田美月喜 コメント中村千花役を演じました吉田美月喜です。千花はとても友達思いで明るい子です。だからこそ自分の本当の気持ちを言えずに悩んでいたりもします。私自身が千花に共感できる部分が多い様に、観てくださる皆様にとっても、共感がしやすいキャラクターだと思います。このドラマは互いの気持ちが複雑に交差するのを、皆んなで話し合いながら丁寧に繊細に描いていきました。甘酸っぱくてほろ苦い青春を皆様に届けられたらと思います。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top