晴れ着姿の福原遥、新成人にメッセージ「とにかく失敗を恐れずに」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

晴れ着姿の福原遥、新成人にメッセージ「とにかく失敗を恐れずに」

エンタメ 映画・ドラマ
水上恒司、福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 水上恒司、福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 水上恒司【写真:竹内みちまろ】
  • 福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 水上恒司【写真:竹内みちまろ】
  • 福原遥【写真:竹内みちまろ】
  • 水上恒司【写真:竹内みちまろ】
  • 福原遥、水上恒司【写真:竹内みちまろ】
 女優の福原遥、俳優の水上恒司が8日、都内にて開催された映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(公開中)の新春舞台挨拶に出席した。

 同作はSNSを中心に「とにかく泣ける」と話題になりシリーズ累計95万部を突破した汐見夏衛による同タイトルの小説が原作のラブストーリー。現代の女子高生・百合が目を覚ますと戦時中の日本で、そこで出会った彰に何度も助けられ恋をするが、彼は特攻隊員で程なく戦地へ飛び立つ運命だった――。





 福原と水上は晴れ着姿で登場。「成人の日」にちなんで「新成人へのアドバイス」を求められると、水上は小さなころから挑戦と失敗を繰り返してきた一方「その経験が生きて、今の自分の礎になっていることが多い」と振り返った。「大人になるということは責任が増えていくことであるとも思うのですけれど、ビビッて臆せず、どんどん色んな失敗を……本当にやっちゃいけないことをやらない限りは僕は何をやってもいいと思っているので、そうやって立派な大人になって」と期待を語った。「僕たちもまだまだ若い世代ですので、我々若い世代がどんどん時代を引っ張っていけるよう」などと告げ、「自分もそういうふうになりたいと思っています」「(新成人にも)そういうふうになってほしいなと思います」などと続けた。





 福原は「不安もあり楽しみなどもあったりと色んな感情があると思うのですけれど、人生は一度きりなので悔いのないように自分の好きなことだったりやりたいことを精いっぱい一生懸命頑張って頂きたいです」といい、「まだ好きなことだったりやりたいことが明確ではない方は色んなことに興味を持って、とにかく失敗を恐れずに楽しんでお仕事だったりを頑張って頂けたらなと思います」とメッセージ。



 2024年の目標については、福原は「2023年は色んな作品に関わらせて頂きたくさん吸収させて頂いた1年だったので、今年はそれをふまえてもっとお芝居にどっぷり浸かるといいますか、深く深くまで掘り下げていけるような向き合い方をもっとしていきたいなと思っていますし、たくさんお芝居したいです」と目を輝かせた。

 イベント終了後、福原と水上が劇場入口を出たところで観客を見送るサプライズ企画が行われた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top