国仲涼子、初めての大河オファーに喜びも…久々の演技に不安 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

国仲涼子、初めての大河オファーに喜びも…久々の演技に不安

エンタメ その他

 国仲涼子が、6日放送の『土スタ』(NHK)で、初めて出る大河ドラマ『光る君へ』について語った。

 明日7日スタートの同作に出演する国仲。大河ドラマについて「ずっと出たいと思っていた」としながら、そのオファーに「すぐにやらせてください」「絶対にやります、やります」とすぐに返事をしたと明かした。

 ただ彼女は育児のためしばらく芸能活動を休んでいた。そのため「大河に出ることが決まってすごくうれしかった」としながら、「お芝居ってどうやるんだっけ?というのもあった。時代劇だし」と、勘が戻らない不安があったと本音。

 彼女の役どころは、吉高由里子演じるヒロイン・まひろ(のちの紫式部)の母親役。プライベートでは2児の彼女は、「育児をしていた2、3年間の間が無駄にならないといいな」と自身に期待。また「どこかでお母さんっぽくなったなと少しでも思ってもらえたらいいな」と望んでいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top