影山優佳の流ちょうな英会話力にサッカー冨安が絶賛「僕より英語の発音が上手い」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

影山優佳の流ちょうな英会話力にサッカー冨安が絶賛「僕より英語の発音が上手い」

エンタメ その他
(C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.

 スポーツ番組『ABEMAスポーツタイム』が19日22時からABEMAで配信され、影山優佳とサッカー日本代表・冨安健洋がロンドンの街で英語トークする一幕があった。

 同日の放送では、番組のスペシャルサポーターを務める影山に加えて、コメンテーターとして大相撲の元関脇の豊ノ島、サッカー元日本代表の坪井慶介が出演。

 この日は、プレミアリーグのアーセナルに所属する冨安選手と影山によるスペシャル対談の完結編だった。2週にわたって冨安選手に話を聞いてきた影山。ロンドンの街を散歩しながら冨安選手とプライベートトークを展開した。影山は「今の言語は、英語がメインですか?」と尋ねると、冨安選手は「英語ですね」と返答。ここで、影山は「How did you study English?(どうやって英語を勉強した?)」と英語で質問。冨安選手も英語で応酬し、英語学習について話し合うと、冨安選手は「僕より英語の発音が上手いね」と絶賛した。

 英語でチームメイトとコミュニケーションを取る冨安選手から褒められた影山は「本当ですか?嬉しい!」と大喜び。また、食事の話になり、影山が「焼肉のホルモンが好き」と話すと、冨安選手は「ホルモンいけるんだ。若いね」とツッコミ。冨安選手の3歳年下である影山は「すみません、ちょっと若くて(笑)」と冗談を飛ばすと、冨安選手は「まだまだ子どもだな(笑)」と笑顔を見せていた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top