スズ子と六郎、姉弟の別れに涙『ブギウギ』第38話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スズ子と六郎、姉弟の別れに涙『ブギウギ』第38話

エンタメ 映画・ドラマ
黒崎煌代「ブギウギ」1122②
  • 黒崎煌代「ブギウギ」1122②
  • 黒崎煌代「ブギウギ」1122①

 22日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第38話では、スズ子と六郎の別れが反響を呼んだ。

 六郎(黒崎煌代)は、入隊する前に東京のスズ子(趣里)のもとを訪ねた。布団を並べて夜寝る前、六郎は「死ぬってどんな感じなんやろ」と、死への恐怖を口にする。

 スズ子の「あんたは死なん」と言う言葉に六郎は「せやけど、人間みんな死ぬやろ」と告げ、「そっち行ってええか?」とスズ子の布団に潜り込む。そしてスズ子に体を寄せながら、「ワイ、死にとうないわ」と本音を打ち明ける。スズ子も悲しそうに六郎を抱きしめるのだった。

 ネットでは「六ちゃん…ピュア過ぎて観てるとホント辛い」「六ちゃん、ホントは怖いんやね。死ぬかもしれんことわかってる」「六ちゃんが愛おしすぎてたまらんわ・・・」など沈痛の声であふれた。

 また翌朝、いよいよ出征しようとする六郎と、辛い気持ちを抑え見送るスズ子にもSNSでは「神様六ちゃんを守ってください お願いします」「いつまでも見送るスズちゃん…」と、涙を誘っている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top