YOSHIKI、涙ながらにHEATHさんへの想いを語る「ロックに見送りたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

YOSHIKI、涙ながらにHEATHさんへの想いを語る「ロックに見送りたい」

エンタメ その他
YOSHIKI、涙ながらにHEATHさんへの想いを語る「ロックに見送りたい」
  • YOSHIKI、涙ながらにHEATHさんへの想いを語る「ロックに見送りたい」

 YOSHIKIが20日、「YOSHIKI CHANNEL」にて、涙ながらにHEATHさんへの想いを語った。

 X JAPANのベーシストであるHEATHさんの訃報後、初めての単独インタビューの場となった今回の配信。YOSHIKIはHEATHの訃報を知った際の状況について、「急遽、サンフランシスコでの授賞式をキャンセルし日本へ駆けつけた。とりあえずPATAに電話を掛けた。HEATHに会いに日本へ行ったら、HEATHが“すべてをリーダーであるYOSHIKIさんに一任したい”と言っていたと、そして親族の方が“明るく見送ってほしい”と話してくださった。いま僕が床にひれ伏して泣きわめいても何も前に進まない。それならリーダーとして、苦しいけど、いつもの自分で行こうと思った」と、自身の心境を丁寧に語った。

 そして、「HEATHが自分の遺影の写真を選んでいたと聞いた。最後まで、HEATHとして最期を迎えたことが衝撃過ぎて、まだ消化できてないし、これからも消化できないんだと思う。HEATHはステージにいるHEATHとして旅立ったんだなと。それならロックに見送ってあげたい」と、涙を流しながらHEATHへの想いを口にした。

 その後、28日に実施されるHEATHの献花式やメモリアルコンサートについても言及。「献花式はメモリアルコンサートとは別だと思う。コンサートはどんなに早くても来年の春とか夏だろう。自分がやらなくてはいけないのだろうと思っているけど、どこまでファンのみんなの疑問に答えられるのかわからない。自分だけのことであれば、この身を投げ出して何でもできるけど、色々な事情がある。毎日のように、ファンの皆だけでなく、関係者からも色々と(問い合わせが)来ているけど、物事を整理して、今すごく辛いけど、今年をなんとか乗り切ってから、そのあと時間がもらえるならそこから考えたい」と話した。

 番組後半では、この日誕生日を迎えたYOSHIKIのバースデーサプライズが行われた。番組スタッフからのプレゼントとして贈られた巨大な誕生日ケーキには、今年9月にYOSHIKIが成し遂げた、TCLチャイニーズ・シアター(アメリカ・ロサンゼルス)の手形・足形の刻印をかたどったクッキーが添えられており、YOSHIKIも嬉しそうな表情を見せた。

 配信の最後には、HEATHと最後に共演した際に演奏した「Rusty Nail」や「Tears」をピアノで演奏した。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top