出演者に好評の朝ドラ料理!「鍋公開」に「食べてみたい」の声 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出演者に好評の朝ドラ料理!「鍋公開」に「食べてみたい」の声

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』 (c)NHK
  • 『ブギウギ』 (c)NHK
 8日、連続テレビ小説『ブギウギ』の公式Xが更新され、スズ子(趣里)と秋山美月(伊原六花)が暮らす下宿のオフショットが公開された。

 スズ子と秋山と写るのは、女主人・小村チズ(ふせえり)、元力士の従業員・小村吾郎(隈本晃俊)。和やかな雰囲気で、ちゃんこ鍋を囲んでいる。

 ちゃんこ鍋は、料理指導の先生が腕を振るった、イワシのつみれと野菜がたっぷりの一品。ふわふわのつみれは50匹のイワシをさばいて作ったという。

 出演者も実際に食べて好評の「朝ドラ料理」。料理監修の先生がついており、見せかけではなく、しっかりと再現された本格的な料理であることが知られている。

 今回の料理についても、コメント欄には「イワシ50匹ですか!!つみれ団子美味しいですよね」「ちゃんこ待ってました イワシのつみれ美味しそう 食べたい~」「イワシ50匹!?凄いなぁ。手が込んでますね 食べてみたい」といった声が寄せられている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top