朝ドラ『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希、大和礼子への想いは「“…”にすべて詰まってる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝ドラ『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希、大和礼子への想いは「“…”にすべて詰まってる」

エンタメ その他
『ブギウギ』 (c)NHK
  • 『ブギウギ』 (c)NHK
 連続テレビ小説『ブギウギ』で橘アオイを演じている翼和希が、20日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。同20日オンエアの第15話の秘話を明かした。

 第15話で橘(翼)は、大和礼子(蒼井優)にストライキを辞めてもらうよう説得。だが押しも押されもせぬトップスターである大和への想いがあふれ、橘は「ウチは…ウチは、あんたのこと…」と言いかける。すると大和は「ありがとう」と、全てを分かったように答える。

 このシーンについて翼は、「演じてて心がぐちゃぐちゃになりましたね。2人の言っていることも理解できるから」と解説。また、「『うちは…』の“…”に全部詰まっている」とも述べ、「それが分かっているから、礼子も『ありがとう』という言葉が出た」と言及した。

 一方の蒼井優は同じシーンについて、「気持ちを作る必要がないくらいだった」と翼に感謝。「『ありがとう』をどういうふうに言おうか考えてはいたが、自然に『ありがとう』が言えた」と話した。

 翼はOSK(日本歌劇団)に所属する現役の男役スター。テレビドラマの出演は今回が初めてという彼女は蒼井との共演初日、「緊張でどうしていいかわからなくなった時も蒼井さんから話を振ってくれた」と告白。「メイク室で初対面したときから笑顔で挨拶してくれた」とも告げ、「すごく朗らかで明るくて、優しくて。途中から私がふざけたことにすべて笑ってくれて、なんて優しい女神様」と称えていた。




第3週「桃色争議や!」 (11)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top