元板前・こがけん設計のキッチンカウンターを一同絶賛! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元板前・こがけん設計のキッチンカウンターを一同絶賛!

エンタメ その他
こがけん【撮影:小宮山あきの】
  • こがけん【撮影:小宮山あきの】
 芸人・こがけんが、17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、かつてのキャリアを生かした自宅のこだわりを明かした。

 芸人になる前は5年間、板前をやっていたという、こがけん。「キッチン回りはちょっとこだわりたくて、素人ながら製図して、キッチンカウンターをイチから作りました」と報告。

 ここで実際、彼が設計したキッチンカウンターの写真が公開されると、共演者も驚き。こがけんは続けて「自分に合うようにオーダーした」と述べ、天板はあまり低いと腰を痛めてしまうので高めにしたり、コップを入れる棚も、扉を開け閉めする大変さをなくすためにそれを排除。

 また一番下の戸棚を引っ張ると、分別できるごみ箱が3つ収納されていた。これらは完全セパレートになっているため、ごみ箱を手前まで完全に引っ張ることができ、奥もきちんと掃除ができるそう。

 明石家さんまは「すごっ!自分で考えてこれ作ったんだ」と驚き。アインシュタイン河井ゆずるも「(板前として)働いた経験をもとにってことですよね」と感心していた。


東京カレンダー 2023年 11月号 [雑誌]
¥891
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top