やす子、ピン芸人になった経緯明かす コンビでのライブ当日… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やす子、ピン芸人になった経緯明かす コンビでのライブ当日…

エンタメ その他
やす子【撮影:小宮山あきの】
  • やす子【撮影:小宮山あきの】

 やす子が、25日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。ピン芸人になった経緯を明かした。

 2年間の自衛隊生活を経て、中学校の用務員になるために上京した、やす子。当時、唯一の友達だったお笑い好きの女性から「漫才がやりたい」と誘われ、コンビ結成。現在も所属している芸能事務所が主催しているお笑いライブに出ることに。ところが「相方がライブ当日に飛んでしまった」と、いなくなってしまったのだとか。彼女はハリウッドザコシショウやアキラ100%など、おじさん芸人が事務所に多いことがイヤだったよう。

 事実上の初ライブとなった、そのステージ。1人になっても出なければいけなかったようで「めっちゃ怖かった」というやす子。「とりあえず今作ってある漫才をピンでやろうと思って1人でやりました」と振り返った。

 「今日は人生最初で最後にしよう。これで絶対に芸人やらない」と誓ったライブで、参加した15組中2位の好成績をおさめた。だが、その時来ていた客は2人。陣内智則から「お客さん2人でどう2位獲る?」とツッコまれていたが、終了後、構成作家から「来月も来るよね?」と言われてしまう。自衛隊の生活が染みついている彼女は「上官の命令は絶対」と、週1のネタ見せに通ううちに知り合いもでき、居心地が良くなったと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top