ダウンタウン結成秘話!松本人志が行きたかったのは松竹芸能 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダウンタウン結成秘話!松本人志が行きたかったのは松竹芸能

エンタメ その他
ダウンタウン【写真:編集部】
  • ダウンタウン【写真:編集部】

 ダウンタウンが、10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で結成秘話を明かした。

 この日スタジオには、幼馴染・同級生コンビ芸人が集まり、コンビ結成秘話を語っていた。サバンナ高橋茂雄が、「ちなみに浜田さんは松本さんをどう誘った?」と質問。これに対して浜田は、「『うめだ花月』の前を歩いていたら、『吉本が初めて養成所作ります』という看板を見た」と振り返りつつ、願書を受け取り、その夜に松本に「こんなんあるけど行かへん?」と持ち掛けたそう。

 だが当時、松本はすでに就職が決まっていた。浜田は「断られたら断られたで、1年遊びたかったから専門学校のつもりで行こうと」と、1人でも行こうと思っていたとしつつ、松本からは意外にも「おう、分かった」と快諾されたと述懐。

 一方、松本は「でもホンマは松竹行きたかった。浜田は吉本、俺は松竹で、ちょっとあったのよ」と、就職は決まっていたものの、お笑いを志すのであれば松竹芸能に行きたかったと説明。また2人の間で、どちらに行くべきか意見が交わされたことも認めた。

 「俺が最終的に折れた」という松本。松竹に行きたかった理由は「松竹のほうが逆にカッコいいかなって」と言及した。最後に「今考えたら、松竹行ってたら木下(TKO木下隆行)にペットボトル投げられてる」とジョークを飛ばしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top