浜辺美波、神木隆之介も感心した『らんまん』伏線?回収の1シーン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浜辺美波、神木隆之介も感心した『らんまん』伏線?回収の1シーン

エンタメ その他
浜辺美波【撮影:佐藤】
  • 浜辺美波【撮影:佐藤】

 浜辺美波が、25日放送の『あさイチ』に出演。連続テレビ小説『らんまん』のあるシーンについて語った。

 妊娠し、食欲がない寿恵子(浜辺美波)を心配した万太郎(神木隆之介)が何かを食べてもらいたいと作った、かる焼き。2人を結び付けた大切なお菓子だが、万太郎が「どうぞ」と差し出すと、寿恵子は手に取らずパクリとそのまま食いついていた。万太郎も上京した当時、白梅堂で寿恵子からかる焼きを差し出された際、「焼きたてじゃ!」と言って手に取らずほおばっていたが、浜辺はこれを思い出したという。

 VTR出演した神木はこのシーンについて「すぐ渡すつもりでいました。かる焼きが熱かったので」と笑った。続けて「俺やったことあるわ、それ。僕の過去の白梅堂(の1シーンを)回収するんだ」と感心していた。

 スタジオあけ、鈴木奈穂子アナから「浜辺さんの案だった?」と聞かれると、浜辺は「万太郎さんの笑顔が寿恵子の中でずっと残っていたので、いつかできたらといいな」と、このシーンを何かに使えないか考えていたと告白。テスト撮影の時から取り入れたと振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top