白石麻衣、 きな粉購入で大失敗!日村勇紀におすそ分け | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

白石麻衣、 きな粉購入で大失敗!日村勇紀におすそ分け

エンタメ その他
白石麻衣【写真:竹内みちまろ】
  • 白石麻衣【写真:竹内みちまろ】

 白石麻衣が、16日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、ネットショッピングあるあるを語った。

 ある時、「きな粉餅が食べたい」という衝動に駆られたという白石。家にきな粉がなかったため、ネットで1袋200円のきな粉を購入。翌日の仕事終わり、玄関前に大きな段ボールが置かれていたという。

 「最近、こんな大きな物を買ったかなと思いながら家の中で段ボールを開けると、パンパンに詰まった大量のきな粉の袋が入っていた」と回顧。1袋だけ買うつもりだったのに、10袋入りだったそうだが、大量に届いてしまった理由として彼女は「1セット10袋入りだったが、見ていなかった」と、きちんと確認せずに購入してしまったと告白。

 祖母から餅を送ってもらって食べたものの、それでもきな粉が余ってしまったため、「家族に送ったり友達にあげたり、あと私、1袋、実は日村さんにあげてました」と、パナナマン日村勇紀にプレゼントしたと告げた。「ちょうどまだギリギリグループにいた時期のグループの収録の番組の企画で、日村さんにあげてまして」と、乃木坂46在籍時の出来事だと明かした。

 この真偽について妻の神田愛花は「食べました」と証言。「理由は分からずに夫が収録を終えて『白石さんがきな粉くれたから』と帰ってきた。何でかなって思ったんですけど、きな粉を見たら私もきな粉餅食べたくなったので、お餅を買っていただきました」と話すと、白石も「うれしい!良かったです」と感激していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top