さらば森田、昨年の年商は3億7000万円!主力はYouTube テレビのギャラは「言い値」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さらば森田、昨年の年商は3億7000万円!主力はYouTube テレビのギャラは「言い値」

エンタメ その他
さらば青春の光・森田哲矢【撮影:小宮山あきの】
  • さらば青春の光・森田哲矢【撮影:小宮山あきの】

 さらば青春の光・森田哲矢が、31日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場。驚きの年商を明かした。

 2013年、相方の東ブクロとともに個人事務所を開設した森田。そのプロフィールをくりぃむしちゅー上田晋也が「1年目に500万円だった年商は昨年3億7000万円を記録…」と読み上げると、森田は「もろもろですけどね」と返事。

 また全国6都市で開催された単独ライブのチケット2万枚は即完売。テレビ、ラジオ、配信合わせてレギュラー17本であることも明かされた。

 上田から改めて年商について聞かれると、森田は「去年はそうですね。ありがたいことに」と回答。内訳として「基本的にYouTubeがデカいですね。YouTubeとグッズ」と告白。一方で「テレビにも出させていただきましたけど、テレギャラ(テレビのギャラ)って安いから。ランクが」と述べながら、「テレビでこんな堂々と言うもんじゃない」と苦笑い。

 テレビのギャラについてはあえて交渉せず、すべて言い値で引き受けるという森田。理由としては「テレビは出たくて出てるから」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top