サントリー「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」ウェブムービーに人気声優・三上枝織!楽曲提供のAimerインタビューも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サントリー「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」ウェブムービーに人気声優・三上枝織!楽曲提供のAimerインタビューも

エンタメ その他
「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」WEB Movie
  • 「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」WEB Movie
  • 「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」WEB Movie
  • Aimer
  • 東京クラフト
  • 東京クラフト商品概要
  • アニメシーン
  • アニメシーン
  • アニメシーン

 サントリーは、全国で販売中の「東京クラフト〈ペールエール〉」のWEB Movie「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」を、24日からYouTubeで公開している。

 「じゃあ東京帰るね by 東京クラフト」では、映像作家の崎村宙央を中心に、しめさば、めいにー、ほ~こう、けろ、APO+、長江春芳、fussoと総勢8人クリエイターが動画の制作を手掛け、上京をテーマに故郷から東京までの帰り道で心が揺れ動く3人の若者の様子を描いた。3人の登場人物を人気声優の三上枝織、岩崎諒、赤羽根健治が演じ、「東京帰るね」と⾔ってしまった自分に違和感を覚えつつも、大切な故郷の風景や思い出を思い出しながら、東京での生活を頑張って行く様子を表現したアニメーション作品。



 また、人気アーティストAimer(エメ)が、7thフルアルバム「Open α Door」より「I know U Know」を楽曲提供。本曲に込める思いなども語った。

──今回、楽曲を提供することが決まった時の感想を教えて下さい。

Aimer:楽曲のダイナミクスと共に展開されてゆくアニメーションも拝⾒させていただいて、愛情を持って扱っていただいているのが伝わってきて、純粋に、とても嬉しかったです。

──提供いただいた新曲「I know U Know」はどのような楽曲ですか︖

Aimer:今までも、ライブで盛り上がるための曲を作ってきましたが、改めて⾃分のデビュー10周年を経て、さらにライブ会場で⼀体になれるような曲を、さらに、今この瞬間を⼀緒に共有できるような曲を、と、イメージしながら作りました。初めてのライブで不安を抱えながらも、遠いところから足を運んでくださる方もいらっしゃるので、そんな方の⼼もほぐして⼀緒に「どこまでも行ける」ような楽曲を目指しました。

──WEB Movieでは、上京してまだ東京に馴染みきれていない不安な気持ちに寄り添う相棒として東京クラフトを飲むシーンがありますが、Aimerさん⾃⾝がビールを飲みたくなる時は、どんなときですか︖

Aimer:長い長いツアーを乗り切った夜、バンドメンバーがみんな揃って楽屋で⼤きな声で笑いながら美味しそうにビールを飲んでいるのを⾒ると、わたしも、いいなあ︕と思ってしまいます。

──WEB Movieに描かれているような、上京して⽇々奮闘している⽅々に向けて何かメッセージをお願いいたします。

Aimer:住み慣れた場所や環境を離れて新しく何かを始めようとする、多⼤なる勇気を持ったみなさんのその心を、少しでもこの素敵なムービーと「I know U know」が軽くできたらいいなと願っています。不安になる夜は、音楽を聴きながら、「東京クラフト」を飲みながら、自分を労わりながら、夜風にあたってみてくださいね。

 なお、25日から抽選で50名にオリジナルデザイン「じゃあ東京帰るね」Tシャツが当たるTwitterキャンペーンを実施中だ。
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top