福原遥、『舞いあがれ!』秘話 突然の父の死に芝居ができないほど涙 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福原遥、『舞いあがれ!』秘話 突然の父の死に芝居ができないほど涙

エンタメ その他
福原遥【撮影:浜瀬将樹】
  • 福原遥【撮影:浜瀬将樹】

 7日放送の『A-Studio+』(TBS系)に福原遥が登場。ヒロインを務めた連続テレビ小説『舞いあがれ!』秘話を語った。

 同作の劇中、舞(福原)の父・浩太(高橋克典)が他界。笑福亭鶴瓶は、高橋や、母・めぐみを演じた永作博美から聞いた話として、「(福原が)そこからの次の芝居ができひんぐらいだったと言うてたわ。お父ちゃんの遺影を見ても『ああ…うう…』なんのやろ?」と現場で泣いていたという証言を披露。

 彼女は浩太の死について「ホントに突然だった。ストーリー的にも衝撃すぎて」と振り返り、「ある時、プツンと自分の中で切れて涙が止まらなくなった」と回顧した。

 舞台は大阪。埼玉県出身の福原は、大阪弁を方言指導のスタッフに教わり習得。だが逆に標準語で話さなければならないシーンで苦戦したそうで、「大阪弁指導の方に標準語を教えてもらってました」と笑った。

 彼女は、舞(福原)を中心とした劇中の家族について「ホントに素敵な家族で、家族に支えられて1年間乗り越えられた」と感謝。今も「グループラインも稼働している」と話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top