山下智久、怖かった俳優を実名告白「1ヵ月くらい口を利いてくれなかった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山下智久、怖かった俳優を実名告白「1ヵ月くらい口を利いてくれなかった」

エンタメ その他

 山下智久が、7日放送の『あさイチ』(NHK)で、ビビった俳優を明かした。

 山下は、主演ドラマ『正直不動産』(同)で山崎努と共演。彼について「本当に失礼かもしれませんけど」と前置きしつつ、「僕は師匠だと慕っております」と述べた。年に数回、山崎の家に訪ね、ビールとワインを飲みながら一緒に映画を見るなど交流を続けていると告げた。

 また山下は、山崎と「自分が初めて主演した作品で共演させていただいた」としながら、「最初1ヵ月くらい口を利いてくれなかった。めちゃくちゃ怖いな、ヤバいと思っていた」と吐露。

 だがオンエア初日の翌日、廊下ですれ違った際、山崎が山下に向かって親を突き立てるサムズアップをしてくれたという。放送を確認した上で、山下の演技を評価してくれたよう。彼は「そこからなんかすごい話をしてくださるようになった」と回顧。「それまで怖い時期もあったが、そこがまた“本物”だなって…」と振り返っていた。

※お詫びと訂正:初出時、山﨑さんの名前が間違ってました。ここに訂正しお詫びいたします。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top