東宝シンデレラ審査員特別賞の西川愛莉、はじめての一日警察署長に「ワクワクしています」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東宝シンデレラ審査員特別賞の西川愛莉、はじめての一日警察署長に「ワクワクしています」

エンタメ その他
西川愛莉
  • 西川愛莉
  • 西川愛莉
  • 西川愛莉
  • 西川愛莉
  • 西川愛莉
 2022年の「第9回東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞した西川愛莉(にしかわあいり)が1日、大阪・門真警察署の一日署長に就任し、交通安全を呼び掛けた。





 はじめて警官の制服姿で登壇した西川は、「一日警察署長を務めることがはじめての経験なのですが、とてもワクワクしています」と笑顔。交通安全教室では、交通〇×クイズを出題した。「普段は自転車には全然乗りませんが、本日は皆さんと改めて自転車の交通ルールを勉強させていただきます」と、今年の「夏の交通事故防止運動」広報啓発キャンペーンにひと役買った西川。最後には「交通ルールを守って、事故に遭わず、これからの夏休みを安全に過ごしましょう」と呼び掛けていた。





 西川は2009年12月9日生まれの13歳。今年3月にはドラマ『とりあえずカンパイしませんか?』(テレビ東京系)で女優デビューを果たしている。
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top