飯豊まりえ、デビュー15周年記念写真集!企画立案からすべて本人プロデュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飯豊まりえ、デビュー15周年記念写真集!企画立案からすべて本人プロデュース

エンタメ グラビア
撮影:東京祐
  • 撮影:東京祐
  • 撮影:東京祐
  • 撮影:東京祐
  • 撮影:東京祐

 女優・飯豊まりえが今年デビュー15周年を迎える。これを記念して写真集『かの日、』(小学館)が8月23日に発売されることが決定した。

 約5年ぶりとなる写真集は、飯豊自らが企画立案し、衣装も私服から選び、セルフメイクで挑んだ1作。撮影期間は24歳から25歳までの1年間。手作りのカレーを振る舞ったり、沖縄を思う存分楽しんだり、土砂降りの中でキャンプに臨んだり、恋人に見せるような表情も。“大切なだれかと過ごす、かけがえのない瞬間”を切り取った作品となっており、他では見せたことのないパーソナルな部分をさらけ出た1冊となっている。撮影したフィルム写真は1万枚を超え、その中から約180点をセレクトし、200ページに収めた。

 写真集の発売に飯豊は次のようにコメントしている。「芸能のお仕事を始めて15年。“役割”に依存しない、“そのまま”の “私”を切り取ってもらった写真集が出来上がりました。“飯豊まりえの日常” の写真でありながらも、この写真集を見てくださった方が、ご自身の特別な誰かや、忘れられない人と過ごした記憶が蘇ってくるような、そんな懐かしく温かい気持ちになってもらえたら嬉しく思います」。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top