上白石萌歌、今秋スタートドラマ『パリピ孔明』で新境地の金髪 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上白石萌歌、今秋スタートドラマ『パリピ孔明』で新境地の金髪

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 今秋スタートの新ドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系、毎週水曜22時~)に、上白石萌歌の出演が決まった。

 同ドラマは、向井理が主演を務める音楽青春コメディー。原作は、累計発行部数160万部突破の『ヤングマガジン』(講談社)にて現在も連載中の同名漫画。三国時代の名軍師・諸葛孔明が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す英子のために、魔法のような作戦を考えては、彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていくサクセスストーリーだ。

 このほど、向井演じる主人公の諸葛孔明が、中国三国時代から現代へと転生し、その先で出会う一人の歌姫・月見英子役で上白石の出演が決定。上白石と向井は今作が初共演。また、上白石は同局連続ドラマのレギュラー出演は初となる。

 上白石が演じるのは、ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指す少女・月見英子。歌うことが心から大好きで、シンガー・ソングライター“EIKO”として活動している。ある日、ハロウィーンでにぎわう渋谷の街で、三国時代から現代に転生した天才軍師・孔明との出会いにより、英子の秘められた才能は少しずつ開花していくことになる。

 同作では、髪色を金髪に染めて新境地に挑む上白石。役衣装に身を包んだ感想について「人生で初めて髪のブリーチをしました。完成後の自分の姿を鏡で見た時、自然と“イェーイ!”と声が漏れたので、その瞬間からバイブスが自分の体に流れ始めたのを覚えています(笑)」とコメント。さらに、「どんな憂鬱も吹き飛ばす明るさと力強さが、この作品にはあると思います。今年の秋を楽しみに待って頂けると幸いです」と視聴者へメッセージを寄せた。

 また、主演・向井は「(上白石さんは)英子というキャラクターを捉えるために努力している姿が印象的でした。考え方や作品に対する姿勢を見て、上白石さんの覚悟をすごく感じました」とコメント。また、「このドラマは、ヒップホップやラップ、王道のバラードなど、さまざまなジャンルの音楽が出てくる作品です。1つ1つの音楽が“一級品”で、聴いても見ても楽しい作品になっていると思います」と作品の見どころも語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top