高橋大輔、コーチに引退を伝えていなかった!?「言ったつもりだった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋大輔、コーチに引退を伝えていなかった!?「言ったつもりだった」

エンタメ その他
高橋大輔【写真:竹内みちまろ】
  • 高橋大輔【写真:竹内みちまろ】

 高橋大輔が、19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場。現役引退時の思わぬ失態を明かした。

 村元哉中とのペアでフィギュアスケート・アイスダンスで戦ってきた高橋だが、今年5月、彼女とともに現役引退を発表。彼の恩師は“第二の母”とも呼ぶべき、長光歌子コーチ。くりぃむしちゅー上田晋也から「コーチにはいつ引退を告げたの?」と聞かれると、高橋は「言ったつもりだったんです」と回答。「最後の試合の時に「来てもらえますか?」とお願いして来場してもらったと回顧。

 試合が終わり、配信の密着スタッフから「引退ということで…」という質問を受けた高橋。そこでコーチは初めて彼の引退を知ったという。高橋が言うには、コーチは「勘づいてはいた」とのことだが、上田は「勘づくとかじゃない。自分で報告しないといけない」と呆れ顔。

 この日は村元も登場。「高橋さんって、大事なことを忘れたりって結構あるの?」と聞かれると、「あります」と即答し、姉で同じく元フィギュアスケート選手の村元小月の結婚式をすっぽかしたと暴露。それを知ったとき、高橋が土下座して謝罪したことを明かした。

 すると彼は「実は2回目なんです」と切り出し、1回目は織田信成の結婚式も忘れて出席しなかったと白状。後日、彼からの電話で気づいて「ごめん!」と謝罪した振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top