安住アナ、『THE TIME,』の意外な必需品!本番中に股のあたりに置くときも… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安住アナ、『THE TIME,』の意外な必需品!本番中に股のあたりに置くときも…

エンタメ その他

 TBS・安住紳一郎アナが、3日放送の特別番組『アナテレビ』(NHK)で、意外な必需品を明かした。

 同番組では、原稿読みにはストップウォッチが欠かせないという話に。加藤から「安住くんも、現場に持っていっているものがあるんでしょ?」と振られると、彼は担当番組『THE TIME,』(TBS系)のオリジナルキャラクター・シマエナガちゃんの小さなぬいぐるみを実際に持ち込んで見せながら、「(スタジオの)現場にぬいぐるみを持って行けと言われている」と告白。

 続けて「生放送をやっていると、いろいろな状況が刻々と変わる」としながら、「(スタッフから)カリカリしちゃうところを人に見せるな」と言われていると明かし、「すごいピンチのときには(シマエナガが)股のあたりに置いてある」とも言及。「カリカリしてくる?」との質問には「ちょっと(カリカリしている雰囲気が)出てしまう時があるらしいから、持っていくというか、必ずスタジオにあります」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top