山崎夕貴アナ、流産の経験告白 様々な反響寄せられる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎夕貴アナ、流産の経験告白 様々な反響寄せられる

エンタメ その他
山崎夕貴アナ、流産の経験告白 様々な反響寄せられる
  • 山崎夕貴アナ、流産の経験告白 様々な反響寄せられる

 フジテレビ・山崎夕貴アナウンサーが、27日公開のYouTubeチャンネル『おばたのお兄さんといっしょ』に出演。流産していたことを明かした。

 26日公開のインターネットサイト『with class』で、体外受精で妊娠したものの、流産したことを告白していた山崎アナ。今回は、夫のおばたのお兄さんのYouTubeに改めて出演し、記事を投稿した真意について「流産は本当に珍しいことじゃない、誰にでも起こりうること」として、「発信できたらと思った」と説明した。

 おばたは、山崎アナから流産を聞いたときの心境として「悲しかったし、赤ちゃんに申し訳ないという気持ちもあったし、たんちゃん(山崎アナ)の心のケアをしなければいけなかった」と吐露。一方で、生まれてくるまでは分からないという心構えだったため、「思ったよりダメージを少なくできた」と語った。

 山崎アナは流産後、「身体的な負担もあった」としながら、「仕事も急に休まないといけなかった。さすがに急すぎて理由を言うのも辛かった」と振り返っていた。コメント欄には、夫婦へのメッセージや自身の体験談など様々な反響が寄せられている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top