『らんまん』予告に万太郎にとって人生の師匠・池田蘭光の姿 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『らんまん』予告に万太郎にとって人生の師匠・池田蘭光の姿

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第5話 (c)NHK
  • 『らんまん』第5話 (c)NHK

 7日放送の連続テレビ小説『らんまん』第5話では、万太郎(森優理斗)が、ヒサ(広末涼子)との永遠の別れを経験する。

 ヒサの命を救いたいという一心で、万太郎は裏山に分け入り、ヒサの好きだという花を懸命に捜す。雪が降り出す中、ついに1輪の花を見つけ、摘み取る。「お母ちゃん、待っちょって!」と帰ろうとするも、自分がどこにいるか分からず、夜の暗い森に迷い込んでしまう。

連続テレビ小説 らんまん Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 だが、ヒサの命の瀬戸際でようやく持ってきたその花が、ヒサの好きな花ではないことに気づき、「お母ちゃんが好きながは、これじゃないき」と愕然とする万太郎。だがヒサは最後の力を振り絞り、「また会おうね…」と、万太郎にやさしく声をかけるのだった。

 結局、花の名前を知らないままヒサは旅立った。万太郎は改めて、「この花の名前が知りたい!」と強く願うのだった。エンディングの次週以降の予告では、今後、万太郎は人生の師匠・池田蘭光(寺脇康文)と出会うことが分かっている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top