武四郎(吉沢亮)&綿貫(木村文乃)、RSウイルスで重症化した赤ちゃんを任されるが……『PICU』4話今夜放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

武四郎(吉沢亮)&綿貫(木村文乃)、RSウイルスで重症化した赤ちゃんを任されるが……『PICU』4話今夜放送

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ

 本日31日21時からドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ)第4話が放送される。

 重度の火傷を負い、PICUに運び込まれてきた佐渡理玖(中村羽叶)も治療の末に回復。志子田武四郎(吉沢亮)らPICUのメンバーは、一般病棟に移ることになった理玖を見送る。するとその時、PICUにRSウイルスに感染し重症化した生後7日の赤ちゃんが運び込まれる。実はこの赤ちゃんは、乳児院の子だった。母親は20歳の大学生だったが、両親からの反対を受け、生まれてすぐに乳児院へ預けられたのだという。それ故、まだ出生届も出されておらず、名前すらなかった。

 植野元(安田顕)は、綿貫りさ(木村文乃)に武四郎と組んで、この赤ちゃんを担当するよう指示するが、綿貫は「自分一人で十分です」とつっぱねる。後輩の育成も仕事のうちだと植野になだめられ、渋々組むことになるが……。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top