26日から28日まで国際展示場にて開催された「第30回 国際 文具・紙製品展ISOT」で、動物の形をした何ともキュートな「イヤホンバディ―」を発見した。
国際展示場で行われていた「第30回 国際 文具・紙製品展ISOT」で、六角形・三角形・丸型などのいろんな形に対応した電動式鉛筆削り「どこでもえんぴつけずり いろんなカタチ」(2500円+税)を見つけた。
「第30回 国際 文具・紙製品展ISOT」が26日から28日まで、都内の国際展示場にて開幕している。会場を歩いていると、ひと際人だかりができているブースを発見。
会場を歩いていると、デジタルツールが重視されるなかでアナログな「付箋」を展示・販売する企業が多いことに驚かされる。それら企業のひとつであるカンミ堂のブースにも、ユニークでカラフルな付箋が並んでいた。
キングジムは8日、変形式キーボードを搭載したノートPC「ポータブック XMC10」を発表した。発売は2016年2月12日、価格はオープンで、予想実売価格は90,000円前後。
盆栽が越前漆器とコラボレーションすることによって、インテリアとしても身近な存在になる。そんな製品が国際展示場で開催中の「DESIGN TOKYO」で見ることができる。
スマートフォン関連のアクセサリーを手掛けるMSソリューションズは、国際展示場で開催中の「DESIGN TOKYO」に出展。Apple Watch用のアクセサリー「CorVin/コービン」を展示していた。
東京ビッグサイトにて7月8日から10日までの期間、「国際雑貨EXPO」が開催されている。国内外から1470社のメーカーや代理店が集まった。
国際展示場で「DESIGN TOKYO」が開催中だ。
昨年11月に発売したゼブラの「DelGuard(デルガード)」。よく折れるシャープペンの芯にイライラした経験を持つ人も多いことだろうが、同製品は「もう、折れない」をうたい文句にしている。
ヤマト糊で知られるヤマトは、8月3日に「CHIGIRU」という名の付箋を販売する。
展示製品のなかには、ここまでやるか?というようなものも見かけるのだが、このキングジム「iコロコロ」もそのひとつだろう。
国際展示場で「文具・紙製品展(ISOT)」と雑貨EXPO、DESIGN TOKYOなど複数イベント併設の「GIFTEX」が開催されている。