Coming Soon
Coming Soon
Coming Soon
Coming Soon
3月も終わりに近づき、新生活の準備に追われている人も多いだろう。新たな環境で仕事や勉強を始めるためにも、「そろそろパソコンを買い替えようか?」という考えが頭をチラつくわけだが、この1年で売り場の様子はすっかり変わった。
4月も後半戦。いよいよ新生活も落着き、ゴールデンウィークの予定を立て始めている人も多いと思うが、今年は「平成28年熊本地震」が発生し、全国民がその動向を注視している状況だ。現在も余震が続き、被災者への支援などでさまざまな情報が飛び交っている。
毎年行われている「今年の新入社員は○○型」という発表。その前年度に流行ったものをイメージで当てはめるものが多く、過去には「形態安定シャツ型」(平成11年)、「ネットオークション型」(同16年)、「カーリング型」(同20年)などが登場している。
春は新生活のスタートシーズン。この時期に、ソーシャルネットワーキングサービス「Sumally」を展開するサマリーが、「魔法のステッカー」の提供を開始した。……で、この「魔法のステッカー」って何?
引っ越しや新生活が始まるこれから。男女を問わず、部屋の模様替え、家具や棚の設置などで「にわかDIY」の機会が増える時期でもある。こんなとき、あると便利なのが電動ドライバーだ
3月も10日を過ぎて、いよいよ春の引っ越しシーズンだ。最近は業者側が、専用のボックスやプランなどを用意しているが、「引っ越し後に動かなくなった」など、トラブルになりがちなのが、パソコンそしてプリンタやスキャナと言った精密機器だ。
2015年の春、総合商社の伊藤忠商事には140人の“商人”が誕生した。カンヌ国際映画祭審査員賞(『そして父になる』)やアカデミー賞外国語映画賞部門日本代表(『誰も知らない』)などの是枝裕和監督が、伊藤忠商事の新入社員にカメラを向けた。
ソニー生命保険は15日、「社会人1年目と2年目の意識調査2015」の結果を発表した。調査期間は3月27日~30日で、この春就職または就職してから1年経つ20~29歳の男女1,000名から有効回答を得た。昨年4月に続き2回目の調査だ。
4月、新入社員が入社してきた。彼らにとってどんな上司が理想像なのか。明治安田生命保険相互会社が3月に「新入社員を対象としたアンケート調査」を発表している。
2015年4月、新卒入社したフレッシュな社会人が溢れる季節となった。これら「2015年4月新入社員」が、初任給や将来について、どのように考えているのか、レシート人力入力代行型の無料家計簿アプリ「Dr.Wallet」を運営するBearTailが調査を実施した。
4月、新生活のスタート。人生のステージが変わる人、新しいステージで一歩を踏み出した人も多いだろう。
4月からの新生活にあたり、一人暮らしを始めた、という人も多いだろう。実家を離れた若い人、そして送り出した家族の考えは、どのようなものだろうか? これについては、エバラ食品工業が「新生活実態と家庭の味に関する調査2015」の結果を、3月25日に公開している。
オイシックスは1日、2015年の入社式を契約農家の1つ、千葉県富里市のピーチかぶを作る畑で行なった。会場は畑の真ん中。かかしにぶら下がった式次第、マイクの代わりは拡声器。スーツ姿できめたオイシックスの新入社員8名が畑に並んだ。
新生活が始まる春。給与振込みや公共料金の支払い用に、新しい銀行口座を作る人も多いが、「銀行なんてどこでも同じ」とあまり考えずに決めてしまうと、数年後に後悔することも多い。新社会人は、銀行選びの際に、なにを重視しているのだろうか?
4月からの新生活にストレスを感じる人がいるだろう。ヤクルトが、ビジネスパーソンの健康意識とストレスとの関係を調べており、同時期に「ビフィズス菌を含む飲料の継続摂取が機能性消化管障害を改善」する研究成果を発表した。
新生活が始まる季節。引っ越しや生活用品の調達など、出費にため息をついている人も多いだろう。就職して給料をもらうようになり、銀行口座を開設する新社会人も読者の間にいるかもしれない。
パナソニックは24日、「身だしなみに関する意識・実態調査」の結果を発表した。4月より新社会人となる新入社員にとって、先輩となる20~30代の男性ビジネスマン500名から回答を得た(男性の後輩または部下がいて、2015年4月に新入社員が入社する予定の職場)。
3月・4月は、新生活のスタートシーズン。“新たな環境にときめいている”という人も多いだろうが、一方で、“環境の変化に緊張やストレスを感じている”という人もいるかもしれない。
インターネットマーケティング事業を展開するサイバー・バズは、同社が運営する「Social LIFE Labo」の第3回調査「新生活に関する調査結果」を発表した。同社が運営するインフルエサーネットワーク「Ripre(リプレ)」会員、903人の男女を対象に行なったものだ。
入学や入社、転勤など新生活を迎える4月、初めての一人暮らしを始める人も多いだろう。家具や家電といった生活用品を揃えるのも楽しみの一つ。その中で、毎日使用する食器類はどのようなものが良いだろうか。
まるで板チョコのようなユニークな新作スポンジが登場する。バレンタインデーのお礼として、ホワイトデーの際、お料理好きな方へお返しの品と一緒に添えて贈っても良いのでは?
「アフタヌーンティー リビング(Afternoon Tea LIVING)」が、“A Fresh New Life”をテーマとした2つのシリーズをローンチする。
エストは現在ひとり暮らし、もしくは今春からひとり暮らしを始める予定の人向けに、自社の防犯警報システム「ひとり暮らしの見張り番」のモニタープレゼントを実施している。台数は抽選で10名。募集期間は15日から2月15日まで。
賃貸物件探しでは、情報量が多すぎて逆に希望物件にたどり着けない“物件迷子”になってしまう人も多い。ニフティ「@nifty不動産」は15日、「賃貸物件探しに関する意識・実態調査」の結果のほか、物件探しに関する実態・知識をまとめた特集ページを公開した。