車の盗難被害にあったタレント・北斗晶が30日に自身のブログで、「厄払いが出来たと、心を大きく思える様に…考えますわ」と車を諦めることを報告した。
タレント・松嶋尚美が29日、長女・空詩(らら)ちゃんが無事退院したことをブログで報告した。6月に誕生したばかりの空詩ちゃんは、今月27日より風邪をこじらせ入院していた。
ペニーオークション騒動の影響で表舞台から遠ざかっているタレント・ほしのあきが、ファッションブランド「tink pink」代表取締役・福王寺彩野さんのブログに登場した。ほしのはこのところ、夏川純やSHEILAら多くの女性芸能人のブログで姿を見せるようになっている。
元AKB48の河西智美がAKB48を卒業したばかりの板野友美との仲について27日に更新したブログで「今までの人生で1番ケンカした人」と明かしたことで、ファンから「やっぱり」との声が相次いで寄せられたことを明かしている。
ものまねタレントのキンタロー。が、元AKB48で女優の前田敦子にそっくりな女子アナウンサーとのツーショット写真を自身のブログで公開している。
トレンド総研では、10周年を迎えるブログにフォーカス。その利用シーンや、実際に利用している人の特徴について、「ブログに関する意識・実態調査」を行った。
元AKB48・河西智美が板野友美のAKB卒業を27日に自身のブログで祝福。板野について「人生で一番ケンカした人」と明かしている。
「男を寄せ付けない人」という意味のタイトルを持ち、"男性に媚びない"をポリシーとしたファッション語るブログを主宰する人気ブロガー、レアンドラ・メディーンが、初の書籍「Man Repeller:Seeking Love.Finding Overalls.」を出版する。
22日に東京ドームで行われたAKB48・秋元才加の卒業セレモニーに増田有華と河西智美、大堀恵ら卒業メンバーがサプライズ出演。増田は「才加の偉大さに改めて気づかされた」、大堀は「才加、本当に最後までかっこよかった」とそれぞれに感想をつづっている。
モデルの藤井リナが、一部メディアに一般男性との結婚を報じられていた件について、22日に自身のブログで「結婚の事実はありません」と完全否定した。
宇多田ヒカルの母で「圭子の夢は夜ひらく」などのヒット曲で知られる歌手の藤圭子さんが22日、死去したことが明らかとなった。突然の訃報に芸能界からは驚きの声が多数あがっている。
元歌手で現在はドッグブランド「Bon Bon Copine(ボンボンコピーヌ)」プロデューサーの愛内里菜さんが、“垣内りか”に改名し、ペット業界での活動に専念することを22日に自身のブログで発表した。
歌舞伎俳優の市川海老蔵が、歌舞伎「新作 陰陽師」で舞台に裸で登場する演出がある可能性を22日に自身のブログで示唆した。
AKB48の板野友美と秋元才加が、数日後に迫ったAKB卒業に向けて着々と準備を進めている。板野は27日に、秋元は28日に秋葉原・AKB48劇場での公演をもってグループを卒業する。
元オセロ・中島知子が、グラビアアイドル・壇蜜とそのファンについて自身のブログで言及。「壇密はんのことを好きな人は、学生時代、恐らくもてなかったんじゃないか」などと持論を展開している。
ものまねタレント・おかもとまりがNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン・天野アキと足立ユイ風のメイクを19日に自身のブログで披露した。
6月に第2子・3子となる二卵性双生児を妊娠したことを公開していたタレントのインリン・オブ・ジョイトイ。本日その赤ちゃんの性別が判明したとブログで明かした。
交際中だったお笑いコンビ・アジアンの馬場園梓とWエンジンのチャンカワイが、破局していたことがわかった。馬場園はTwitter、チャンカワイはブログでそれぞれ報告した。
福岡ソフトバンクホークスの元選手・斉藤和巳氏が、妻であるタレント・スザンヌの妊娠について8日に自身のブログで喜びをつづった。斉藤氏は7月29日にチーム退団を発表している。
今年4月に芸能活動を再開した元オセロの中島知子だが、洗脳騒動後の現在は以前に比べてテレビなどへの出演も激減しており、自身のブログで危機感を抱いていることを明かしている。
TBS系「半沢直樹」に出演中のグラビアアイドルで女優の壇蜜が、実は昔からプールや海が怖いと自身のブログで打ち明けた。
吉本芸人たちが、番組企画として18日開催の同人即売会「SUPER COMIC CITY 関西19」で吉本芸人を題材にした同人誌を販売すると告知。しかし、オタクから「オタク以外の人間を呼び込むな」と猛反発を受け、関係者がブログで謝罪するとともに同即売会への参加辞退を表明した。
元日本代表MFでサッカー解説者の本田泰人氏が、ゲスト出演した日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で離婚に関して発言した内容について、元妻でタレントの高岡由美子が自身のブログで苦言を呈している。
タレントの布川敏和が、俳優である息子・布川隼汰が出演する20日開幕の舞台「タクシードリーマーズ~あったかハートに夢のせて~」について7日に自身のブログで心配をつづっている。同舞台は、ヒロインを務める女優・穂のかが降板すると5日に複数メディアが報じた。