テレビの情報番組などでコメンテーターとしても活躍する経済学者の飯田泰之氏が、自身が出演するテレビ番組の打ち合わせで制作側の意図に沿う発言をするよう依頼されたことを示唆し、ネット上で話題となっている。
フジテレビ2013年1月の月9ドラマでは、累計310万部を突破し、文庫として初めて「本屋大賞」にノミネートされた『ビブリア古書堂の事件手帖』を映像化。主人公・篠川栞子を演じるのは月9初主演となる剛力彩芽だ。
フジテレビでは今日16日(金)21時00分〜22時52分、「金曜プレステージ」で予定していた番組を差し替え『さよなら森光子さん緊急追悼特別番組』を生放送する。
仲間由紀恵主演で人気を博した医療サスペンス「悪女たちのメス」(フジテレビ系)が帰ってくる。金曜プレステージの特別企画として続編「悪女たちのメス episode2」が12月21日に放送されることがわかった。
フジテレビへの絶縁宣言で注目を集めているマンガ家の佐藤秀峰氏が、「売ってもらったクセに思い上がるな!」などとバッシングを受けていることを自身のTwitterで告白。「描いたらまた嫌な思いをするのかな? 」と苦悩を吐露している。