
マレリは、自動車産業のグローバル・テクノロジー・パートナーとして、オート上海2025で戦略的なプラットフォーム・アプローチに基づく技術を発表します。このアプローチはハードウェア開発を簡素化し、市場投入までのスピードを向上させます。上海では、このモデルを用いて開発された新製品「LeanEnergyバッテリー・マネジメント・システム」と「LeanSuspensionソリューション」を発表します。さらに、ProDisplay技術の新たな応用も紹介します。これらのソリューションは、上海国家会展中心(NECC)の展示ホール1.2H、スタンド1BF009にあるマレリのブースの「Acceleration Lane」エリアで展示されます。
自動車メーカーの市場投入スピードを加速する階層型プラットフォーム・アプローチ
マレリのプラットフォーム・ベースの製品は、高度に事前開発された(最大70%)技術基盤を活用しつつ、自動車メーカーが機能をカスタマイズする余地も残しています。このアプローチは、自動車メーカーにとって革新と開発速度の両面で競争優位性を提供します。Lean、Pro、Eliteの3種類のプラットフォームは、さまざまなターゲット市場や消費者のニーズに合わせたスケーラブルで先進的なソリューションを提供するために設計されています。
Leanプラットフォーム・ソリューションは、最小限のコンポーネントで構成され、目的に適合し、持続可能で手ごろな価格で即時生産可能です。これにより、パフォーマンスを維持しつつ、よりアクセスしやすく環境に配慮した自動車ソリューションが実現します。Leanプラットフォームで開発された製品は、重量削減、デザインの簡素化、技術効率の向上などが特徴です。この技術は、基本トリムやエントリーレベルの車両やブランドに適合します。
スケーラビリティに焦点を当てたProプラットフォームは、品質や機能性を損なうことなく、手頃な価格で設計された革新的な製品のバージョンを含んでいます。このソリューションは、電気自動車やさまざまな車両セグメントの進化する需要に対応することを目的としています。
Eliteプラットフォームは、プレミアムおよび高級セグメントを対象とし、革新の最先端、業界初のハイエンドな独自技術を提供します。
オート上海では、Leanプラットフォームに特に焦点を当て、動力とシャシー領域で2つの技術の発表を行います。

新LeanEnergyバッテリー・マネジメント・システム
LeanEnergyは、すべてのセルが同一基板に接続された集中型アーキテクチャに基づくバッテリー・マネジメント・システムです。この構成は、最大108セルを含むバッテリー・パックを管理するための効果的なソリューションを提供し、MHEV、PHEV、および小型BEVで使用される中型パックに特に適しています。このプラットフォームは、高電圧および低電圧回路の両方を同じ基板に備え、隔離バリアによって安全性と効率性を確保しています。2010年以来、マレリはこれらコスト効果の高いソリューションを量産しており、xEVのバッテリー・マネジメント・システムへの長期的なコミットメントと専門知識を有しています。

新LeanSuspension技術
LeanSuspensionは、マレリのスマート・ダンピング・コントロール(SDC)セミアクティブ・ショック・アブソーバーの進化形で、高性能かつアクセスしやすい革新です。この技術は、単一の電子バルブを利用するセミアクティブ・ダンピング・システムで最適なパフォーマンスを提供し、ダンピング・フォースに関してデュアル・バルブのスマート・ダンピング・ソリューションの性能レベルに匹敵します。この特許取得済みのソリューションは、従来のシステムに比べて反発と圧縮の両段階を連続的に調整できるため、応答時間が短縮されます。主な利点には、特にデュアル・スマート・ダンピング・ソリューションと比較した場合の複雑さ、重量、コストの削減が含まれます。LeanSuspensionソリューションは、マレリのサスペンション技術の進化に対するコミットメントを体現し、自動車メーカーの安全性、快適性、機動性の向上を支援します。

ProDisplayの新たな応用:ドアパネルの裏に隠れた統合
マレリは、ドアパネルの裏に初めて適用された隠れたディスプレイ機能を備えたProDisplayを展示します。このディスプレイは起動するまで見えず、スリークでミニマリストな美観を実現します。この革新は、先端技術と洗練されたインテリア・デザインを融合させ、直感的な機能性を通じて運転者との交流を高めます。予想外の場所にディスプレイを設置することで、車載ディスプレイの限界を押し広げ、スタイルと洗練さの新たな基準を打ち立てます。
マレリのブースで展示されるProDisplayのもう一つの応用は、車内エンターテインメントを刷新する大画面ディスプレイで、広々とした中央のインフォテインメントおよび乗客用スクリーンを備えています。明確さと対話性を追求して設計されており、鮮やかなビジュアルとシームレスな接続性を提供することで乗客を魅了し、没入感のある魅力的な体験を提供します。
「Fast Forward. Forward Fast.」コンセプト
既報の通り、マレリのオート上海 2025での展示は「Fast Forward. Forward Fast.」というテーマのもと、4つの異なるゾーンを巡る特別な体験を提供します。各ゾーンは、いかにしてマレリが顧客の市場投入スピードを高めるかを示します。最初のエリア「Momentum Lab」では、マレリのアジャイルなイノベーション・アプローチである最小限でありながら必要十分な製品(MVP)に焦点を当てます。次に「Velocity Zone」は、ソフトウェア定義車両(SDV)を可能にするツールを紹介し、マレリがどのように柔軟で手頃な価格でスケーラブルなアーキテクチャを支えているかを示します。「Acceleration Lane」では、マレリの階層型ハードウェア開発プラットフォーム・アプローチを強調します。最後に、「Instant Impact」エリアでは、即時展開可能な技術を展示します。
訳注:当文書は2025年4月17日に発表された英語版プレスリリースの翻訳です。プレスリリースの正式言語は英語であり、その内容および解釈については英語版が優先されます。
マレリについて
マレリは自動車業界をリードするグローバルなモビリティ・テクノロジー・サプライヤーです。技術革新と卓越した製造において確固たる実績を持つ当社の使命は、お客様やパートナーとの協力を通じてモビリティの未来を変革し、より安全で環境に優しく、より良いコネクテッド・ワールドを創造することです。全世界に約45,000人の従業員を擁するマレリは、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカに150以上の施設と研究開発センターを有しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ