
デジタルデータソリューションは、「困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します。」という理念のもと「データリカバリー事業」「フォレンジクス事業」「サイバーセキュリティ事業」の3事業を展開しています。
この度、25新卒の入社式を開催し、26名の新たな仲間が加わりました。本日から1ヶ月半の新入社員研修を経て各部署に配属されます。

入社証書授与

新入社員
【代表熊谷のメッセージ】理念を胸に、共に成長――困った人を助ける

代表熊谷が25新卒へ贈ったメッセージ(一部を抜粋)
ご入社、おめでとうございます。
当社には「困った人を助け、困った人を生み出さず、世界中のデータトラブルを解決します。」という理念のもと事業を展開しています。
仕事においては、「高い給料が欲しい」「出世したい」「自分の好きなことをして働きたい」など、個々の目標があると思います。しかし、当社において最も大切なのは、「困っている人を助ける」という姿勢です。この心構えを持って、コミュニティやお客様に価値あるソリューションを提供し、困った人を助けることが一番大事なことです。その上で、数字や業績が良い、活躍しているという結果は二の次、三の次であることを忘れないでください。
【25新卒代表あいさつ】考えて行動する社会人を目指す

25新卒代表あいさつを行った篠原さんは、デジタルデータソリューションのフィロソフィーについて、「印象に残ったのは『考働』という言葉です。私たちはただ考えるだけでなく、考えて周りに働きかけるような社会人になりたいと思っています。」と抱負を述べました。
・会社概要

「世界中のデータトラブルを解決する」という理念のもと、国内市場売上No.1の実績を持つ<データリカバリー事業>をはじめ、サイバーインシデントや社内不正の調査を行う<フォレンジクス事業>、24時間365日の有人監視でサイバー攻撃から企業を守る、中小企業でも官公庁・大企業レベルの通信監視を実現できる<サイバーセキュリティ事業>の3事業を展開するデータセキュリティカンパニーです。
全国49万件以上のデータインシデントに対応しているDDSは、世界最先端の技術で、DX化が進む社会にデジタルデータの安心・安全を提供します。
名称 :デジタルデータソリューション株式会社(https://digitaldata-solution.co.jp/)
所在地 :〒106-6115 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー15階
代表者 :代表取締役社長 熊谷 聖司
設立 :1999年6月
資本金等:3億4,000万円(2024年8月末日時点資本準備金を含む)
事業内容:データリカバリー事業、フォレンジクス事業、サイバーセキュリティ事業
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ