ABEMAオリジナルドラマ『死ぬほど愛して』第四弾キャストを解禁!筒井真理子、山口馬木也、粟大和ら物語を彩るキャストが勢ぞろい - PR TIMES|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ABEMAオリジナルドラマ『死ぬほど愛して』第四弾キャストを解禁!筒井真理子、山口馬木也、粟大和ら物語を彩るキャストが勢ぞろい

第48回日本アカデミー賞ノミネート・山口馬木也が成宮寛貴演じる殺人犯を追う警部補役で「ABEMA」初出演 山口「1話を見てしまうと、最後まで見ざるを得ない!そんな作品です」




 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2025年3月27日(木)夜11時より全8話にて無料放送開始するオリジナルドラマ『死ぬほど愛して』の第四弾キャストとして、筒井真理子さん、山口馬木也さん、粟大和さんの出演を決定いたしました。また、それぞれが出演するシーンの場面写真も新たに公開いたします。

https://www.youtube.com/watch?v=SbZih646rDU


 このたび、「ABEMA」にて2025年3月27日(木)夜11時より無料放送開始となる『死ぬほど愛して』は、累計発行部数1億以上突破のヒット作『金田一少年の事件簿』などで知られる天樹征丸さんの同名漫画が原作の純愛サスペンスです。本作では、8年ぶりに俳優復帰したばかりの成宮寛貴さんが狂おしいほどに“魅惑的な殺人鬼”・神城真人役で主演を務めます。真人は殺人鬼でありながらも、表面上は献身的に妻に尽くす理想的な夫であり、そんな彼をひたむきに愛する妻の神城澪役を女優の瀧本美織さんが演じます。穏やかで幸せな結婚生活の裏で巻き起こる「女性記者殺人事件」によって、やがて「究極の愛」と「狂気」に翻弄されていく夫婦の物語に、ぜひご注目ください。
 さらに、『性の劇薬』『女子高生に殺されたい』などを手掛け、『アルプススタンドのはしの方』では第42回ヨコハマ映画祭監督賞、第30回日本映画プロフェッショナル大賞監督賞を受賞した“鬼才”の異名を持つ城定秀夫監督が本作のメガホンを握ります。

 このたび、筒井真理子さん、山口馬木也さん、粟大和さんが『死ぬほど愛して』に出演することが決定。第69回カンヌ国際映画祭審査員賞受賞作品『淵に立つ』で第71回毎日映画コンクールなど多数の映画祭で主演女優賞を受賞し、『よこがお』では第70回芸術選奨文部科学大臣賞やAsian Film Festival最優秀女優賞を受賞した筒井真理子さんは投資家・長野真澄を演じ、主人公・真人と関係がある重要なキャラクターとして出演します。『侍タイムスリッパー』で第48回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞し、最優秀賞の受賞に期待がかかる山口馬木也さんは、何者かに殺害された女性記者・南沢の事件を追いかける警部補・富沢役で本作が「ABEMA」初出演となります。また、粟大和さんは富沢と一緒に事件を追う巡査部長・吉岡を演じます。

 投資家役として、本作では情熱的なシーンなどさまざまな表情を見せる筒井さんは「様々な横顔を立体的に表現出来たらと思いながらこの役に臨みました。」とコメント。物語の核心となる事件を追う警部補役を演じる山口さんは「ミステリー、サスペンスドラマとしても面白いですが、キャラクターの魅力がまた別のドラマを感じさせます。1話を見てしまうと、最後まで見ざるを得ない!そんな作品です。」とストーリー展開に期待を寄せるコメントをしました。また、粟さんは「台本を読ませていただいている時から次はどうなるんだろう?とどんどん先が気になる展開でワクワクしていました。少しでも作品に貢献できるように誠心誠意向き合わさせていただきました、沢山の方々に観ていただけたら幸いです。」とコメントを寄せています。

 狂おしいほどに“魅惑的な殺人鬼”の夫と、彼を愛する妻の「究極の愛」はどこに向かうのか?「愛」と「狂気」にまみれた純愛サスペンス『死ぬほど愛して』は、「ABEMA」にて2025年3月27日(木)夜11時より無料放送開始です。ぜひ、ご覧ください。

<『死ぬほど愛して』イントロダクション>
主演・成宮寛貴が、8年ぶりに俳優復帰!殺人鬼役で新境地。
累計発行部数1億以上突破のヒット作『金田一少年の事件簿』の天樹征丸が原作の魅惑のラブサスペンスをドラマに。

献身的に妻に尽くす理想的な夫・神城真人。そんな夫をひたむきに愛す妻・澪。
幸せな結婚生活の裏で巻き起こる「女性記者殺人事件」が、2人の運命を狂わせていく...

「究極の愛」はどこに向かうのかー
魅惑的な殺人鬼との「愛」と「狂気」にまみれた純愛サスペンス

■キャストコメント
■筒井真理子さん/長野真澄役 

(C)AbemaTV,Inc.




私が演じる有能な投資家・長野真澄は表面的には冷徹な悪女タイプではありますが、主人公の神城真人を通して、自分の生きる意味やピュアな愛情に目覚めていきます。
彼女の様々な横顔を立体的に表現出来たらと思いながらこの役に臨みました。
撮影では成宮寛貴さんが危険な匂いを漂わせながらも魅惑的な真人に、真摯に向き合っている姿がとても印象的でした。城定監督はカメラの前に立った俳優を自由に解放してくださる演出で、それぞれの俳優の魅力を引き出してくれます。
このチームで作り上げた作品をぜひご覧ください。

■山口馬木也さん/富沢役 

(C)AbemaTV,Inc.




このドラマでは少し型破りな富沢刑事役を演じさせていただきました。 ミステリー、サスペンスドラマとしても面白いのですが、キャラクターの魅力がまた別のドラマを感じさせる作品です。ネタバレになるのであまり内容について話せないのがもどかしいですが…一言で言うと、1話を見てしまうと、最後まで見ざるを得ない!そんな作品です。是非楽しみにして下さい。

■粟大和さん/吉岡役 

(C)AbemaTV,Inc.




台本を読ませていただいている時から次はどうなるんだろう?とどんどん先が気になる展開でワクワクしていました。吉岡を演じるにあたって、刑事はものすごく厳かで強い正義感を持っているという印象を抱いていたので自分にできるか不安な気持ちもありましたが誠心誠意「吉岡」役に向き合いました。沢山の方々に観ていただけたら幸いです。

■ABEMA オリジナルドラマ『死ぬほど愛して』 概要
2025年3月27日(木)夜11時より放送(全 8 話)
トップページ URL:https://abema.tv/video/title/90-2024
特報映像 URL:https://www.youtube.com/watch?v=SbZih646rDU
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル

■キャスト
成宮寛貴、瀧本美織、細田善彦、久間田琳加、片桐仁、松井玲奈、田中美久、しゅはまはるみ、粟大和、袴田吉彦・山口馬木也、筒井真理子 他

■スタッフ
製作:藤田晋
原作:天樹征丸/漫画:草壁エリザ/「死ぬほど愛して」(光文社 刊)
企画・監修:樹林伸/樹林ゆう子
プロデューサー:小林宙/金山宇宙/柴原祐ー
脚本:ねじめ彩木/高橋幹子/吉崎崇二
音楽:海田庄吾
主題歌:.ENDRECHERI./堂本剛「super special love」Sony Music Labels Inc.
監督・脚本:城定秀夫
制作プロダクション:ダブ
製作著作:ABEMA

■『死ぬほど愛して』公式 SNS 
公式ページ:https://abema.tv/lp/shinuai-onair
公式X:https://x.com/abema_drama
公式Instagram:https://www.instagram.com/abema_drama_shinuai
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@abema_drama_shinuai

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top